ご入会アクセスお問い合わせ・資料請求お役だち情報書籍会員サービストップページ学校案内レギュラーコースイベント・セミナーFAQ
<<一覧に戻る

受講生45 女性

試験の様子

試験官は日本人女性とネイティブ女性の2人。

質問内容(一部日本語で再生)

N: What is the best place you recommend in Japan?

A: 沖縄と答えました。

N: Where can you see maiko except in Kyoto?

A: 芸者と間違えて答えてしまい、試験官が首を捻っていました。温泉芸者を思い出して、温泉のある所にはたいていいると答えました。首をひねっていたので、舞子だったと気が付きましたが、聞き直すのもいやで、そのままにしてしまいました。最後に気がついて、訂正しようかと、一瞬迷いましたが、やはり聞き返すのはちょっとためらわれました。

N: Why do Japanese people take a shower before taking a bath?

A: みんなで浴槽をシェアーするからと答えました。

試験を終えて

何もつっこまれなくて、3問で終わりました。5分ぐらいであっという間に終わった気がします。4問と聞いていたので、えっ?という感じでした。英語ははっきりとは覚えていません。日本人の試験官は下を向いてひたすら書いていました。結果的に私はネイティブの女性の顔ばかり見ていました。

ページトップに戻る

次の受講生のレポートを読む>>