会員サービス
インターネット授業はこちら

杉本香七先生の英語発音矯正Boot Camp

二度と聞き返されないクリアースピーチができるようになる!

<Boot Campご参加の前にオススメ!>
杉本香七先生の英語発音矯正セミナー


杉本香七先生

頑張って英語を勉強して、なんとか話せるようになった。
それなのに、「え?もう一度」「今なんて言いましたか?」と聞き返されてしまった経験
はありませんか?

今回の英語発音Boot Campは、以下のような経験/悩みがある方に向いています。

英語発音に関する情報やノウハウは山のように出回っていますが、多くは一般論です。
15年間の間に通算3万レッスン以上の発音矯正をしてきた経験から、「日本人が英語として通用する音を出せるようになるために最も効率が良く効果が高い方法は、個別指導である」との結論に至りました。

その理由は、日本語の話し方、息の出し方の癖や、英語の音に大きく影響を及ぼす舌の(筋肉の)強さ、舌先の可動域、歯と歯茎の形状や噛み合わせの位置など、音を出す楽器にあたる部分の状態が人により異なるからです。

たとえば、thを発音する方法を100人に伝えても、その人が持つ楽器の状態や使い方の癖が違っているので、同じ結果(音)が出てくるとは限らないのです。

また、自分の声質や楽器の状態を生かして、英語として通じる(正しい)音を出した場合、どこからどこまでが許容範囲の音なのか、正解の音を安定して出せない人が判断するのは不可能です。

よく市販の発音教材やオンライン講座、動画などで「正しい音の出し方はわかるけど、答え合わせができない」という声を聞きます。「正しい音の出し方を理解する」と「安定して出せるようになる」の間の距離は非常に長いのです。

この長い距離を埋めて、受講後にある程度自力でできるようになるための方法を、今回のブートキャンプでマスターしていただきます。

私は普段、前述の理由から個人レッスンしか行っていませんが、CEL英語ソリューションズ限定で、限定した人数の集団レッスンを行うのには理由があります。


【世界初】世界唯一の発音・呼吸可視化測定器を使って、英語発音を客観視!

構想から7年、数々の試行錯誤を経て、今年ようやく見つけて試験運用を重ね、5月からメントール英語発音教室で使っている特別なマシンを皆さんに装着してBoot Campを行います。

強弱の差をもっとつけましょう!とか息が弱い!もっと強く!とか言われても、「自分ではやっているつもりなのに」と思いますよね。

どれだけ弱いのか、タイミングがどうずれているのかが一目でわかる特別なマシンで、あなたの音が「英語に聞こえる状態になっているのか」を客観的に随時見ながら発音練習ができるのは、世界でこのBoot Campだけです。

この機会をお見逃しなく!

講座内容

・英語の息の出し方、強弱、長さの出し方
・英語の子音、母音
・通じにくい単語の発音練習
・ネイティブがよく使う日常表現100個をネイティブスピードとイントネーションで練習

英語レベルは中級〜上級まで。

実施詳細


BootCamp参加者の感想